指摘されたときはそれはいよいよ後ろめたい

わたくしは中学生1年生の春から夏場にわたって、スカルプのフケに悩まされていました。誰も見てないゾーンで意識をかくってパラパラといった舞い落とせるので、かく品行が病みつきになってしまい、パフォーマンス潤沢落ちたフケが山のようになるほどでした。
そういうわたくしですが中学生1年生の思春期真っ只中なご時世ですからクラスメイトの皆にフケが露見するのは屈辱でした。醜態を晒さぬようにって意識をできるだけ揺らさないようにしたり、誰も見ない置き場で予めフケを落としていたりといった必死に隠していたのですが、実るハズもなく即バレてしまい、ついに「お前フケついてるぞ」と指摘されたときはそれはいよいよ後ろめたいやらもったいないやらでわめきそうになったことを覚えています。
バレてしまったものは仕方ないですし、開き直って間近にフケを治す技術を一緒に考えてもらい、父母の薦めもあって皮膚科に診断を受けたりもしましたが、原則原因不明でした。
とりあえず父母に泣きついて、その時使っていたシャンプーを変え、高めコラージュ・フルフルネクストというシャンプーをねだりました。その頃偶然にも、該当一品は薬用でフケにも成果ありという宣伝していたことも働いて、深刻な問題と汲んでくれた父母の説得に成功しました。
ぱっぱとその日からコラージュ・フルフルネクストを通じてみました。此度思えばその前に使っていた貼付状のシャンプーという地肌の運気が悪かったのかもしれません。数日は成果が実感できなかったものの、諦めず継続して使用したパフォーマンスあっという間にシチュエーションが思い切りなってきました。側からは清潔になったというリアクションを得られるほどで、わたくしは天にも上がる感触とともに薬用シャンプーの偉大さに感銘を受けていました。そうして継続して半年、フケが出ていたことを置き忘れるほどスカルプは良好な性質をキープしていました。ある日高め一品を使い続ける結果アパートの台所事情を案じたわたくしは、思いきってコラージュ・フルフルネクストを取り替えることにしました。元使っていた貼付状とは別の、安価な液体状のシャンプーだ。これによってまたフケが出てきて、数々の追及が戻るんじゃないかと心配でしたが、それっきりフケが復旧することは再度ありませんでした。シアリス